弊社で取り扱いをスタートした新機材を紹介します。

【ペデスタルP70+(CARTONI)】
空気圧による昇降システムを採用したCARTONIのP70+は、スタジオと屋外両方に対応するポータブルでコンパクトなペデスタルです。
革新的なコラムデザインで、抜群の滑らかさと正確な動き、優れた安定性を実現しました。

本体重量28kgと軽量で、約55kgになるカメラとレンズの組み合わせで理想的な性能を発揮します。
空気充填式のワンショットコラムは、素早く操作できて安全設計。
手動または圧縮機で空気をセットでき、安全な空気圧バルブが過度のポンピングを防ぎます。
正確なカメラバランスをとるには、最大伸長時にブリードバルブを作動させ、過剰な空気圧を解放するだけです。

このコラムは125psiで、耐荷重は70kgです。
折りたたみ式台車の125mmのツインホイールとケーブルガード部分それぞれに6つのポジショントラックロック(60°ごと)とフット操作ブレーキが付いており、任意の方向にスムーズに移動できます。
コラムはダブルクランプで台車にしっかりと固定されており、2つのロックレバーでかみ合っています。

屋外使用の際は、車輪ブレーキを備えた200mmの空気圧タイヤ一式が利用可能です。

■SPEC
最大圧力 :9.0気圧 125 psi
耐荷重 :70 kg
ホイール直径 :12.5 cm
最低高 :75 cm
最高高 :140 cm
本体重量 :28 kg

販売価格 :オープン
レンタル価格 :¥15,000/1day(税抜)

レンタルは既にスタートしております。
お問い合わせお待ちしております!