弊社で取り扱いをスタートした新機材を紹介します。

【GF-Tele Jib(GFM)】
GF-テレジブは軽さと安定性に加え、様々な長さに伸縮できるジブアームを実現すべくデザインされました。
45kgまでのカメラパッケージが積載可能で、ハンドクランクを回すことでアームの長さを調節することが出来ます。
アーム自体が伸縮するため、素早く簡単に希望の長さに変更が可能です。
パン/チルトの動きがスムーズなので、複雑な動きの撮影でも妥協する必要がなくなりました。
また、狭いセットでも順応性を発揮します。
GF-テレジブのリア・アーム部分も伸縮可能で、ハンドクランクを回すことで簡単にお望みの長さに調節できるため、どのアングルでも完璧なバランスを保証します。
パン/チルト動作時の「抵抗(ドラッグ)」はオペレーターの好みに合わせて調節が可能です。
調節レバーはパン/チルトのブレーキと同様、ピボット部の右側及び左側に付いています。
ジブ前部のカメラマウントシステムは、カメラを様々なポジションに取り付けられます。
GF-バンギやGF-コンビリグの「ドロップダウンチューブ」を使えば、最短の時間で更に多くの位置にカメラを設置することが可能になります。

GF-テレジブは高品質アルミニウムで構成されています。
表面にはGFM独自の表面加工コーティング(Hart-Coat®)がされており、耐久性に優れています。

■SPEC
フロントアーム長(最短時) :103 cm
フロントアーム長(最長時) :156 cm
リアアーム長(最短時) :37 cm
リアアーム長(最長時) :54 cm
最大積載量(最短時) :45 kg
最大積載量(最長時) :30 kg
ジブマウント :ユーロアダプター / ミッチェル
カメラマウント :ユーロアダプター / ミッチェル
本体重量 :25 kg
カウンターウエイト最大量 :96 kg
チルトアングル :56 度

販売価格 :オープン
レンタル価格 :¥12,000/1day(税抜)

レンタルは既にスタートしております。
お問い合わせお待ちしております!